ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAYZ38日目

釣竿を自作して釣りしてみるも全然釣れない。
何か川か池でなければダメらしい。
ここは河口?海か川が微妙な位置だから釣れないのかな?
この後喉が渇いたので井戸で水飲んでたら
背後から斧で頭をカチ割られて死んだ。ひどい。怖い。
ゾンビーよりも人間が一番恐ろしい。

1_20150504151904864.jpg

うん、アプデで表示アイコンが変わってる。
微妙にやりにくくなった?

2_20150504151905f0f.jpg

ゾンビの行動攻撃パターンなどが変わったようで苦戦。
少し手ごわくなった。
でもこちらを探知する能力は弱体化しているようで、うまく行動すれば
見つからずにやり過ごすことができるようになった。

3_201505041519073a9.jpg

なんだろこれ? 木を削って木の皮が取れた。
何に使うのか? 用途不明。

4_20150504151908b01.jpg

くそがあゾンビしねーー
以前は奇声を上げながら襲ってきてたのが、
無音で背後から突然襲ってくるようになって、
しかも攻撃モーションも速くなっているので
かわしつつ攻撃戦法が通用しなくなっている。
近接戦闘じゃ被弾必死。銃の重要度が増した感じだ。

5_20150504151910cc3.jpg

おっとらばさみ?発見。トラップやばそう

6_2015050415312321a.jpg

うわあああてっ手がああああ
ベアトラップを持つと手が奇形になる重大バグ発生。

7_20150504153124889.jpg

港のクレーンに上って周りを見渡す。いい眺めだ。
しかし狙撃される危険性が危ない。

8_201505041531263fd.jpg

海で泳いでビショ濡れになったので
たき火と携帯ガスコンロのダブル使用で乾かす。
体は乾いて熱い状態になったけど、
服などの濡れ表示はなかなか消えない。
バグなのか仕様なのか不明微妙な悩ましいところ。

9_201505041531273a5.jpg
  1. 2015/05/04(月) 15:36:09|
  2. DAYZ

DAYZ39日目

夜だ。星空がきれいだなあ。
しかしとてもじゃないが探索には不向き。
大人しく休み潜んでいるしかない。

1_20150513001336ad7.jpg

ぐわあーっ
女ゾンビに襲われ交戦、なんとか退治したが
足を破壊され歩けなくなってしまった。
しかも持っていた包帯治療道具などを攻撃で台無しにされ
出血手当てもできず這うことしかできなくなって詰んだ。
自殺するしかない。非情な世界すぎだろう。

2_20150513001338f24.jpg

そしてまた生まれ変わり放浪。
今日は寒いね。どっか服ないかな。このままじゃ低体温症がやばい。

3_20150513001339b15.jpg

なんとか少しの防寒衣服を入手できた。
しかし腹減ったな・・・全然食料落ちてない。
しょうがなくその辺の茂みを探って木の実を食べる。
全然腹の足しにならないなこれじゃ。

4_20150513001342001.jpg

果樹からりんごをもぎって食べる。
いくつも収穫していくらか空腹をまぎらわす。
ふう、サバイバルって感じだ。
文明が吹き飛んだらあっという間にこういう世界になるんだろうな。
まじサバイバルシュミレーター。

5_20150513001343f3d.jpg
  1. 2015/05/13(水) 00:24:18|
  2. DAYZ

あまりしてない。黒い砂漠に手を出してみた

いつの写真だこれ。
どういう意味の名前なのかと思ったら・・・!

a_201505172207142b3.jpg

黒い砂漠というネットゲの名前を聞いたので試しに試してみる。
うむむ・・・。
紹介文とかレビューとかベータテスターのブログとか見て、
うーんすごいゲームなのか?という期待も持って始めたんだけど、
うーん、今ちょっとプレイした感じでは、
ふいんき的にはごく普通のよくある量産型ネトゲ?
ようはいいとこどりハイブリッド的な?やつって感じ?
持ち上げステマにまんまと引っかかっちゃった?

1_20150517220710887.jpg

いろいろやってネトゲ慣れ?してるからあまり感動もないのかな。
スカイリムっぽいのかなと思ったけど、
やっぱりありがちな美男美女キャラばかりで、
戦闘の派手なアクションなにからしても、FFっぽい感じかな?見た目は。

2_2015051722071349c.jpg

システム的にもどうなんだろ。
やりこんだわけじゃないさわりやっただけだけど、
ソロで世界を周りクエストクエストっていうよくあるタイプのだ。
ソロゲーやってる世界に他のプレイヤーがうろうろしてる感じ。
ほとんどその交流みたいなもんはない感じ?
まだチュートリアルだから?うーん?
(全体チャットはすごい賑わいだけど。初期のダークホールと同じ)
なんかこの、これ似た感じを以前味わったなーと思ったら、
そうだあれだ、エバークエストだ。あれに印象がそっくりだな。

キャラメイクが細かくできる?
実はそーでもない。髪型やら何やら意外にタイプ少ないし、
あまり造形的にブッサイクにもできない気もする。
どうだろ?やり方次第。
やってみて、うーんそれほどきめ細かくできるわけじゃないんだ、って印象。
細かくはいじれるんだけど、大元の基本形が少ないから、
いじってもそんなに違いが出ない、って感じ??
職業とかも、戦士だったら男だけだし、魔法使いだったら女固定。
女戦士とかは作れない。(のちに別の職業として追加される予定?)
むーこのへんも不満点。全然自由度高くない。

まあ基本(いまのとこ)PKとかもないようだし?
PvPとか協力プレイとかも全然なく、
ソロで淡々とお使いクエストを山ほどこなしていくプレイスタイル。
生産もいろいろあるような感じだけど今はほとんど手を出してない。
うーんありがちなゲームなんじゃ?という印象を受ける。

戦闘はどうでしょう。
自分はダークフォールのほうがいいかな。
黒い砂漠はアクション格闘対戦ゲームような感じかなー?
どうだろ。→+右クリ押してからどうこう、とか
コマンド入力みたいな、コンボとか、そんな感じ?
(よくある1キーにショートカット登録、とかいうのでもできる?)
技が派手派手だったり、別に自分はそんなのは求めてない。

あとコンフュグ?オプション設定?
キー設定とかUI配置替えとかがそれほど細かくカスタマイズできない。
かゆい所に全然手が届かない。

全体的にはふつう?
悪くもないけど、そんな夜も眠れねえええと熱中するようでもない。
興味があればしてもいいけど、
プレイ要求スペックも結構なもんだし、容量も結構なもんだし、
無理にやんなくてもいいかなーという感じ?

今のとこ賑わっててサーバも混雑する。混雑時はラグる。人による?
あと低グラフィック設定にしてる時の水表現がひどい。カックカク
無課金でも全然無問題?バッグとか倉庫とか課金拡張すればより便利に?
課金アイテムなどはそれなりのいい値段。
そんな感じ。
もっとやりこんでギルドウォーPvPやれるようになったり、
メインクエストを味わったりしていけば印象も変わるのかな?
  1. 2015/05/17(日) 22:38:48|
  2. 日記

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

