ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

領地維持難しい

くそがああまたタウンとられたあああ
FLUFFY奴!

1_201503021948508a4.jpg

調べてやるッ
げえっすげえ領地ガチ系って奴らなのか。
ポイント的にポッと出の奴らどものようだかやばそうだ。

2_201503021948534bc.jpg

おっなんか戦争がありそうだ。
おー領地アイコンをクリックすると何か出てくる。
飛び入り参加とかもできるんだへーー
でも眠くって見に行くの忘れてた残念。

3_20150302194854921.jpg

とりあえずダブルバイオリンコンボくらえィッ
シュワちゃん白目

4_20150302194856df0.jpg
  1. 2015/03/02(月) 19:53:42|
  2. 日記

DAYZ36日目

ひさしぶりにチェルノルスの大地に降り立つ。
もうずーーっと開発中で
すでにもう開発やる気ねーのか?進みも遅いけど、
話題になったのでパクリ後追いの似たような新しいゲームが
次々出てきてなんか埋もれちゃった感あるけど、
それでもなんかたまにしたくなる独特のふいんき。
他の真似したゲームって、雰囲気が”ゲーム”なのよね。
まあバイオハザードとかそういう的な?
これは”文明崩壊後ゾンビサバイバルシミュレーション”なのよね。
感じがね。だから無性に独特の味があってやりたくなる。
おっ重さの概念が導入されたのかな?
重大なのはとりあえず置いといて細かいアプデwww

1_201503061945129c7.jpg

とりあえずたき火でもしよっかなー
楽しいね。暖かいね。

2_20150306194514fe3.jpg

人多いなおい。

3_20150306194516b8f.jpg

スコップでその辺の地面掘りまくったら畑ができたよ。
でも何か、植えるものとか持ってないな。残念。

4_2015030619451836a.jpg

人に出会って手をあげてあいさつしたのでフレンドリーかと思ったら
殴り倒されて荷物根こそぎ奪われた。FACK!
かろうじて気絶してただけでトドメされなかったので起き上ったら、
また襲ってきたので窮鼠猫カムで逆にボコしてやった。
ブチ切れ発狂して殴り続けたので
荷物までぼっこぼこ血まみれで全部だめになった。あーー
取り返すどころじゃないこれ。全滅だ。
そしてこっちも負傷出血が激しく、治療包帯はダメになってるし、
なんとかそのへんにないか探してるうちに失血で気絶死亡。
はあ。。

5_20150306194519920.jpg

しかし256はくじけないッ
再開再開ィ
今度は良い位置からスタートしたので、物資集め順調。
おこれも新しいアイテムかな。フレアガンか。
弾薬も見つけたので使ってみたら、まあ、
ごくごく想像通りの、ロケット花火みたいのが飛んでって
その先でしばらく発光するっていうよくあるアレでした。はい
うまく撮影できなかった。

6_2015030619514798e.jpg

7_20150306195148c81.jpg

見かけないライフル見つけた。
なんかコマンドがあるな?なんて書いてるだろ?英語はちょっと・・

8_20150306195150be2.jpg

おー折り畳み式ってやつなのかな?
肩に下げて歩かなくっても、小さくしてバックで持ち運べるのか。
いろんな銃があるなあ。
でもとりあえずはいらないかな。弾ないし。

9_20150306195151c44.jpg

物資がいろいろそろって、シトシト雨も降っているので
ガーデニングにチャレンジ!
せっせと耕してー肥料やってー種まいてー
(雨降りじゃなければ、水筒などで水をやらないといけない?)

10_20150306195153a67.jpg

しばらくその辺探索うろついてから戻ってみると
うおおおおおめっちゃ育ってるうううううよおおおおお
短時間でこんな育つはずないってのはまあ、ゲームだからさ。

11_20150306195817b61.jpg

さっそく収穫いただきマンモスーームシャムシャリ
うめえっ食いきれないくらいたくさんできた。作りすぎ
通りすがりの誰かの食料になればいい。

12_20150306195820f9d.jpg
  1. 2015/03/06(金) 20:00:51|
  2. DAYZ

争い尽きぬ大地

人はいなくなっても闘争は起こっているようだよ。
てうかそういうゲームだし?
PPが増えたのでメンター師匠の資格を獲得できたようだ!?戦闘力8万。
貯蓄PPも1万あるし何か生産マスタリー?とかも取ってみたいなあ。
何がいいだろ。しかしそもそもまだそんなスキル上がったのないけど。

1_20150308000518132.jpg

お、ひょっとしてクランのこのへんをいじくれば、
占領地の接収貯め具合をコントロールできるのか?もしかして?
もしかしなくても?ダークフォール10年やってて初めて知った。
まだまだ奥が深いゲームだよこのゲームは。

2_20150308000521434.jpg

どこか近くで戦争があってるみたいなので見学に行こうかな。
なんかハデな色使いの人に遭遇。全チャでしゃべっているよ。

3_2015030800052192c.jpg

エボーウバガー
戦地へ到着したけど、
ガンガン戦ってるのかと思ったら誰もいないな。

4_20150308000525e3e.jpg

と思ったらあっという間に殺された。ぐわあっ
見学者を殺すなよおおおおおやめろおおおおおお
グシャアッ(死

5_201503080005257c4.jpg

クラン関係で同盟とかお誘いを受けたので
今までやったことがなかったので試してみようかな。

6_20150308001707893.jpg

めちゃパーティメンバーおる。
ダークフォールこんなにプレイヤーいたのか。
自分含め2、3人だけかと思っていたよ世界に。
一生懸命慣れないクラン関係の設定を試してみる。

7_20150308001726dfa.jpg

招待されたクランシティが船から砲撃を受けているようだ!
俺様が参戦したことにビビッて逃げ帰っていったぜざまあ。

8_201503080017220c3.jpg

な、なん・・・?! ぐわあーっ

9_20150308001718c2c.jpg

うわああああああッ
死にまくり何が何やら死屍累々。
戦争ダメ、ゼッタイ。世界平和。

10_20150308001718e99.jpg
  1. 2015/03/08(日) 00:24:06|
  2. 日記

ダークフォールチャット戦

おっ!初めて見た!スロットマシーン設置してある家があった!
ガシャコーンちょっと遊んでみる。楽しいねー
現金持ってなくてもプレイできる
料金は銀行引き落としになるみたいだ。

1_20150309104715a2e.jpg

試しにバンガロー権利書使ってみるけどダメみたいだ。
今ある家を譲渡するなり
家賃未納で放棄するなりしないとだめなのかな。

2_20150309104732a77.jpg

戦争があるみたいだ。
やばそう。怖そう。メン慕

3_201503091047176e0.jpg

海図を明るくするための航海。
ついでだからサルヴェージでゴミ拾いする。
ほとんど石ばかりだけど、壊れた高級装備も結構出るので、
リサイクルできる高スキルあるのなら希少資材入手のチャンス。
自分には無理だからマーケットに放り込んでおこう。

4_20150309104734423.jpg

見慣れないメッセージが。こんなのもあるんだ?

5_20150309104729408.jpg

あ、ありがとうございます。励みになります。

6_20150309105714c61.jpg

はるばるこんな極北の地まで地図掘りに来たのに
白熊奴が邪魔しやがってなかなか掘れねえーくそがあーー
クマは生きたまま人間を食う。

7_20150309105717512.jpg

戦争は戦場じゃなくチャットで起こってるんだ!
ひさびさに全チャが賑わってうれしいね。楽しいね。
この煽り合いこそまさにダークフォールって感じだよ。
初心者一見は失禁して逃げ出すだろうな。

8_201503091057244c4.jpg

ポータルシャドーっていうの初めて使った。
ずっとぼっちでプレイしてきたからな。
きっとこれからもそうだろうな。
ソロだけがガチ

9_20150309105733762.jpg
  1. 2015/03/09(月) 11:04:33|
  2. 日記

タウン占領とか

サングインで軽快に戦うデュエリストたち。
うまいね。すごいね。

1_201503112020299e4.jpg

なんかメッセージが出た。海上砦のやつ?!
人の頭の上に乗るんじゃない。

2_20150311202051cd1.jpg

そこらフラフラしてたらまたこれあった。なんだろこれ。
複数個所にあるようだ?

3_201503112020537fd.jpg

人がいないうちにタウン接収占領しまくってやるぜヒャハー
あんまり貯まってる接収はないなでも玉消費少なくってすむ。

4_20150311202050b89.jpg

うおっモ、モアイ?!

5_2015031120205277e.jpg

調子に乗って接収しまくってたら怖い人がやって来てボコられた。
ヒイイイィすまそん!すまそん!!

6_20150311203942432.jpg

このクランシティでけーなあああ
門が開いているぞ。きっと罠だ俺は近づかない。

7_20150311203955238.jpg
  1. 2015/03/11(水) 20:41:21|
  2. 日記

DAYZ37日目

ホッカイロ?新アイテム。
体が冷える時あるからな。
たき火できない時にもこれがあれば安心。

1_20150316235436892.jpg

難破船探索に来たけど雨。
なんか雨多いなーいっつも降ってる気がする。
濡れるから嫌なんだよなあ。

2_20150316235500710.jpg

墓地。

3_20150316235500686.jpg

雨ばっかりで濡れるので携帯ガスコンロ使ってみたら
なんだか素早く渇く気がする?

4_20150316235448f39.jpg

シトシト雨続きで湿気あるから、
レインコート雨ガッパ着て畑作り。
おおやっぱり普通の服じゃないレインコートは濡れない効果あるんだ。

5_201503162354550b1.jpg

地面からミミズ取れたから釣り針に突き刺しておく。
きんもー☆

6_201503170003019d5.jpg

壁に矢がたくさん刺さっている。回収できる。
弓もそばに落ちていたし、誰かがここで弓矢の練習したんだろうか?

7_20150317000318470.jpg

なんかハデな戦争チックな看板だな。

8_201503170003182e2.jpg

ガソリンタンクが落ちている。
そういえばトラック車も導入されたみたいだな。見たことないけど。

9_20150317000309e58.jpg

弓でゾンビーを攻撃。なかなかの威力。

10_20150317000318057.jpg

棚にアイテム物資がいっぱい。
なんか物沸きが全体的に増えている気がするな。

11_20150317001233b7b.jpg
  1. 2015/03/17(火) 00:12:58|
  2. DAYZ

ハンマーデールの戦い!

くろし先生から珍しい場所でマークしたというテレポートルーンを貰う。
どもです。後で行ってみよう。

7_201503181148008bd.jpg

ハンマーデールとガーなんだっけ?ガーラウス?
周辺が騒がしいので探索行く。
こちらから先にこっしょり近づいて奇襲してやるぜえ覚悟しろー

8_20150318114802a79.jpg

ぐわあー見つかってガードタワーやら弓矢やらで蜂の巣にされたつらい。

9_2015031811480320a.jpg

げえっこっそりスパイ通信してたつもりが漏れ漏れだった。なんてこと。
俺にはコソコソ逃げ隠れるなんて向いてない。

10_201503181148059af.jpg

大型船きたあーやれーっぶちのめせーっ

11_20150318114806697.jpg

やばい海中で殺されたっ溺死するゴボゴボォ

12_20150318115515026.jpg

くっやられたのか?!
船奪いやがってくそがあー目に物みせてやるぜえーコソコソ

13_201503181155180a6.jpg

うらあああぁすっかり油断してるな!
こっそり船に乗り込んで背後からやってやるぜッ

14_20150318115519d8f.jpg

しかし急襲失敗。
くそうシージストーンの方に向かってみよう。
あったあれだっやったる!俺の必殺グレネード食らわしてやるッ!

15_201503181155202ff.jpg

ぎゃっ! や、やられた

16_20150318115522e07.jpg

ハンマーデールがやばい。
うわあーっ壁ぶっ壊れてない?なくなくない?

17_20150318120139032.jpg

瓦礫に紛れこっそり近づく。中にいるなっ
やりやがってただじゃすまさんぜっ!奇襲だッ

18_20150318120140a98.jpg

ぎゃ!
街中に大砲まで持ち込んでぶっ放してやがるやりたい放題だ!
くそったれーっ

19_20150318120141a08.jpg

必死で復帰して戻ったらあれ誰もいなくなってる。
バインドストーンも無事?
カワウソウだから情けをかけられたの?クオーツ奴ら神なの?
俺ががんばったからだな。俺がいなかったら陥落してたな。

20_20150318120143b2f.jpg

シージストーンもまだあるね。もう帰ったのかな。
敵無しなのに戦争してても面白ないしな。

21_201503181201449c4.jpg

疲れたので一息つきに安全街へと戻る。
なんか人多いな。

22_20150318120907afd.jpg

しばらくしてハンマーデール行ったらあれ壁直ってるっ
仕事早いすぎだろう。よかったね。安心だね。

23_20150318120908905.jpg

せっかく来たついでにちょっとボロくなってるとこ修理しとこ。トンカン

24_201503181209097b8.jpg

く*し先輩に貰った謎のテレポート石使ったら謎の場所にたどり着いた。
どうやらあの大陸中央に浮かんでる浮遊城のようだ!すごい。
うろうろ見て回るも特に何もいいような物はなかった。

25_2015031812091239d.jpg

コソコソ
やりやがって復讐だッラーガウス襲撃してやるぜ!
Nigoromic terrorism

26_20150318121413686.jpg

ぐわっ!

27_20150318121358ed0.jpg

ぎゃ!

28_2015031812140095a.jpg

ぎゃわぁーっ
ボッコボコにされる。ギャフン
おしり

29_2015031812140214b.jpg
  1. 2015/03/18(水) 12:17:37|
  2. 日記

タウン占領はかどるね

占領できるタウンをめざし西へ東へさまよう。
いろいろな所があるなあ。
ふつーの村のような所だったり、
やたら凝った造りの観光名所のような所もあったり。

1_201503191631510b4.jpg

合間に地図掘りしたり。
ちょうどモンスター沸きの近くが目的地の時は面倒臭い。
ブタ人間しねよ

2_20150319163153b74.jpg

あれなんか占領地ボーナス?の数値が違うな。
大きなクランシティとかで違うのかと思ったらそうでもない。
なんか隣接してる領地を複数持っているほど、
相乗効果でボーナスが増えるみたい?

4_20150319163148817.jpg


3_201503191631479f3.jpg

たまーに未占領になってる所もあったりする。
放置しすぎるとこうなるんだろうか?

5_20150319163146b16.jpg

あの伝説のリンダマンさんの自宅発見!!

6_20150319164011777.jpg

あっ誰かが自分の領地を荒らしているみたいだ。
ちゃんとこんなメッセージが出るんですね。
どうぞどうぞ持っていってくださいよ。
31玉設定にしてあるので楽ですよあんまり良い物は取れないですけど。

7_2015031916401261f.jpg

あどもどもこんなへんぴな所見てくれてありがとうございます。

8_2015031916401490d.jpg

領地増えすぎイイィ
タウン占領FEAT完了目指してがんばります。

9_201503191640154bd.jpg
  1. 2015/03/19(木) 16:45:51|
  2. 日記

また侵略戦があるようだ

ハウスリコールすると高確率でクラ落ちする。なぜだ。
そして高確率でワープ後床下に到着してしまうなぜだ。

1_20150320171706fab.jpg

またハンマーデールでシージWARが起きているようだ。
見に行ってみるとやりあってる!大砲イラプターだすげえ。

2_20150320171708bb3.jpg

船上でも戦いが繰り広げられているすごい。
アバイーオラー

3_20150320171709a55.jpg

こんなにたくさんの人が。ダークフォールにいたのかすごい。
自分一人だけの世界ソロゲーだと思っていたよ。

4_201503201717106c3.jpg

逆側対岸の奴らを背後から突いてやる!
すっかり油断してゾンビなぞと戯れてやがる。チャンスだ!

5_201503201717122ae.jpg

ぎゃっ!
集団リンチを受ける。もうやめてくれ!殺すことはないだろう?!

6_20150320172410ff2.jpg

ハンマーデールへ向かう。
城壁のところでやりあっているな。
危ないのでこっそり近づく。

7_20150320172411c88.jpg

物陰に隠れつつ人ごみにテキトーに弓矢を放つ!
当たってる!俺のAIMハンパねぇ。当たった人すいません。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる。

8_201503201724120ef.jpg

ぐわあーっ見つかった畜生。
最強のアメリカンスナイパー死す。

9_20150320172414a59.jpg
  1. 2015/03/20(金) 17:33:35|
  2. 日記

DAYZ38日目

ロックピック拾った。

1_201503212337059f5.jpg

おードアに鍵かけたり開錠したりできる。
これで立てこもりはかどるね?

2_20150321233712c75.jpg

サッカーグラウンド。
人がいなくなり放置され荒れている。さみしいね。

3_20150321233718508.jpg

くっそゾンビどもが!
1匹ならたやすいが複数相手だと負傷必死つらい。
銃使うといいんだろうけど怖い。殺される。一番怖いのは人間。

4_2015032123370631b.jpg

テディベア人形の中には
必ずケガの手当てに使えるボロ布が入ってる。
最初誰かのいたずらで入れられてるのかと思ったらそういう仕様みたいだ?
人形の中に詰めてるはらわたってことなのかな?

5_20150321233707057.jpg
  1. 2015/03/21(土) 23:44:18|
  2. 日記
次のページ

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

