ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAYZ32日目

いくらかアップデートがあったのかな。
ひさしぶりにプレイ。

おー日本サーバーがいくつか立っているな。

1_20141203183419d43.jpg

走るモーションが少し変わってる?

2_2014120318341813c.jpg

新アイテムだろうか。ワイヤー。なんに使うんだろう?
あ、狩猟用罠とかに使うんだっけ?わからん。

3_201412031834192da.jpg

げえーっ
ゾンビ今まで階段上れなくて、建物の上階に上れば安全だったのに
上ってくるようになってる! これはつらい。

4_20141203183422c8d.jpg

ぎゃっ!
段差から飛び降りたら足骨折して動けなくなった。
こんな少しの段差でも折れるんだったっけ? スペランカーかよ。
フォールアウトしてるからあれかなり高所落下でもOKだから
それに慣れちゃってて思わず飛び降りちゃったよ。

5_20141203183424c09.jpg

ぎゃああゾンビがあああああ


6_20141203184039522.jpg

転生して再開。
おっこんなオブジェクトも調べられるようになってる。

7_20141203184041f8c.jpg

羽? なんだろ。
矢を作るのに使うのかな?

7b.jpg

なんか栽培ができるようになったって聞いた。
トマトの種を拾った。

8_2014120318404130e.jpg

目出し帽ゲット。暖かそう。
いろいろ新アイテム出てるな。

9_201412031840443b2.jpg

食料落ちてないなー。
樹木を探ってリンゴゲット。ムシャムシャ
少しは腹の足しになるかな。

10_20141203184046680.jpg

なんだろ? 肥料? 栽培に使うやつか。

12_20141203184706985.jpg

警棒だ。
短くして収納、使うときは伸ばせる。
でもあんま強くなさそうだな。素手よりゃマシ程度かな。

13_20141203184707749.jpg

スカイリムのとこの跡地を利用して
フォールアウト3のプレイ記録を始めた。

http://tes5.blog.so-net.ne.jp/
  1. 2014/12/03(水) 18:54:14|
  2. DAYZ

DAYZ33日目

アプデでいろいろアイテムが増えているようだな。

おードライバッグ? 防水なのかな。雨でも平気?
普通のバッグよりも少し多めに荷物入れらるみたいだ。

1_20141205171904760.jpg

ウウまだ物資が整っていないうちのゾンビはつらい。
だいぶ殴られた。

2_2014120517190609c.jpg

おおこれは体温計か。
体温の概念が導入されたのでいくらか必要かもな。
平熱だ。

3_20141205171907739.jpg

スレッジハンマー! 強そう。

4_2014120517190805e.jpg

おお見たことないショットガンだこれも新しいやつか。
でも弾丸がないつらいー

5_20141205171911d1a.jpg

牛だ! 待てやあー牛肉よこせやあーー
ハンマー振り回し追いかけるけど逃げ回って殺せないだめだ。
やっぱり銃じゃなきゃだめだ。

6_20141205172517472.jpg

あら。さっき見かけてあいさつした人が
なんだかバグ?建物にハマって出られなくなってるみたいだ。
荷物を渡してきて、もう動けなくてダメだから
ひと思いに殺してくれっていうので斧で惨殺。アヒィー

7_201412051725193cd.jpg

自分もその家に突っ込んだら
ほんとだやっぱり出れなくなってだめだこりゃと思ったけど、
なんか走り回ったりしゃがんだりほふく前進したり
ガチャガチャやってたらグリグリって見えない壁から脱出できた。
死んだ人の荷物はこのへんに置いておくかな。
どうせ自分持ちきれないし。
戻ってこれればいいし、じゃなければ通りすがりの誰かの役になるかも。

8_20141205172521b2a.jpg

刃物で枝を削ったりワイヤーくっつけたりしてたら
狩猟罠ができた!
でもウサギ用だ。牛はムリだろうな。
ウサギどっかで一回だけ見たことあるけど滅多にいないよなあ。

9_20141205172521df2.jpg

削った枝とにわとり羽を利用したら矢ができた。
でも弓がないから意味ない。
いろいろ作れて楽しい。

10_20141205172522f6c.jpg

罠は地面にブッ刺して使う。いわゆるくくり罠ってやつだ。
うーんウサギ捕ってみたい!

11_201412051734333a1.jpg

今回は生き残ったぜ。ペンライトもって走っていく。
256のサバイバルは続く。

12_201412051734347a0.jpg
  1. 2014/12/05(金) 17:36:51|
  2. DAYZ

人がいる

新規さんぽい人が全チャ質問してきたのでお助け。
お助けマンたくさん。まだこんなに人いたんだ。新規さんいたんだ。
みんな優しすぎ。もっと殺伐とするべきだ!殺!

1_20141211193753db0.jpg

エボーウバガー(?
放浪してたら珍しく人と遭遇。

2_20141211193754c9e.jpg

戦いが始まった!

3_20141211193758af0.jpg

なんかあるなと思ったらシージストーンだった。
あーだから人がいるのかなるほど。まだ開戦前だったけど。

4_2014121119375785f.jpg

別の戦争してたので見に行ってみる。
アバイーオラー

5_20141211193800b2e.jpg

ぎゃっ!

6_20141211194656fb0.jpg

にわとり。

7_20141211194655590.jpg
  1. 2014/12/11(木) 19:47:39|
  2. 日記

ウォリアースキル

習得するには町にいるNPCバトルマスターにPPを支払う。
PPがあればいくつでも制限なく習得できるが、
強力なアルティメットスキルは一度に一つしかセット(使用)できない。
「相反するスタンスとの併用はできない」仕様は廃止され、
どれでも同時にセット、使用できる。

●バーサーク
  使用には近接武器を装備する必要がある。

 ・ヴォルテクス
   回転して武器を振り回す全方位攻撃。
   クールタイム10秒くらい。
 ・ロア
   グワー!
   範囲内の敵の基本ステータスを
   一定時間低下させる雄叫びを上げる。
   クールタイム40秒くらい。詠唱ちょっとだけ長め。

   ロア

 ・リピール
   範囲内にいる者を空高く打ち上げる。
   プレイヤーキャラクターにのみ有効。
   クールタイム20秒くらい。

   b_201503300111087d9.jpg

 ・スタンピード
   短時間3秒くらい?スプリント速度が少し速くなる。
   移動中に触れた相手に小ダメージを与える。
   以前あったノックバック効果は無くなった。
   クールタイム20秒くらい。

   スタンピード

 ・サイクロン
   アルティメットスキル。
   ノックバッグ&暗闇効果が付随する強力な範囲攻撃。
 
●バトルブランド
  装備武器の種類問わず使用できる。
  スキル使用にMPなどの消費が多めなので多用注意。

 ・フォウブリンガー
   範囲内にいる者を自分へ引き寄せる。
   プレイヤーキャラクターにのみ有効。 
   クールタイム20秒くらい。
 ・治療
   MPを消費し、自分の体力を急速に回復する。
   セルフヒールと違い、スキル使用直後に一気に回復する。
   HP100くらい回復。MP消費多め60くらい。
   詠唱長め。クールタイム45秒くらい。

   治療

 ・ソーンスキン
   自身の物理抵抗を上昇させる。効果時間わりと長め。
   以前あったダメージ反射効果は無くなった。
   効果時間140秒くらい。クールタイム200秒くらい。
   斬撃耐性、刺突耐性、打撃耐性が各3くらい上がる。

   ソーンスキン

 ・スペルベイン
   自身の魔法抵抗を上昇させる。効果時間わりと長め。
   効果時間140秒くらい。クールタイム200秒くらい。
   神秘、神聖、暗黒、酸、冷気、炎、電撃耐性が各6くらい上がる。
   衝撃、呪詛、苦痛耐性は上がらない。

   スペルベイン

 ・フローレスガード
   アルティメットスキル。
   短時間自分に対するダメージを完全に無効化する。(デバフは防げない?)
   効果時間6秒くらい。クールタイム45秒くらい。
   落下ダメージも無効化できるので、高い斜面などを滑り落ちる時など
   ダメージを気にせず移動できたりする。

   フローレスガード

●スレイヤー
  使用するには近接武器を装備する必要がある。

 ・パワーアタック
   振るう武器によって、異なる効果を発揮する強力な一撃。 
   クールタイム10秒くらい。
   武器をクルッと回して攻撃するので、
   スキル使用から当たり判定までに若干タイムラグがある?

   d_20150330011111409.jpg

 ・闘争本能
   グワー!
   HPを少量消費して近接攻撃速度をしばらくの間上昇させる。
   スキル発動時STがいくらか回復する。
   HP10くらい消費。ST20くらい回復。
   効果時間50秒くらい。クールタイム75秒くらい。

   c_2015033001110967f.jpg

 ・クラッシュブロウ
   相手のスタミナをより多く減らし、暗闇効果を与え、
   なおかつ攻撃速度を低下させる殴打攻撃。
   ガードブレイクの効果?
 ・ブラッドスラスト
   相手のHPを奪い、自分の物とする一撃。
 ・無我の境地
   アルティメットスキル。
   効果時間中、攻撃速度、クリティカル率が上昇。
   敵にダメージを与えるたび自身のHPが少量回復。
   効果時間20秒くらい。クールタイム70秒くらい。
   スキル発動時、短時間のノックバック耐性(5秒くらい)。

   無我
  1. 2014/12/11(木) 23:40:51|
  2. ウォリアースキル

レンジャースキル

習得するには町にいるNPCバトルマスターにPPを支払う。
PPがあればいくつでも制限なく習得できるが、
強力なアルティメットスキルは一度に一つしかセット(使用)できない。
「相反するスタンスとの併用はできない」仕様は廃止され、
どれでも同時にセット、使用できる。

●ブロウラー
  装備武器の種類問わず使用できる。

 ・リープ
   このスキルが有効な間、二段ジャンプが可能となる。
   効果時間60秒くらい。クールタイム95秒くらい。 
 ・効率化
   スキル使用時のST消費量を一定時間軽減するバフスキル。
 ・ダッシュ
   ごく短時間、スキルを使用した一瞬だけ
   スプリント速度を急上昇させる。
   クールタイム50秒くらい。
   効果発動中にジャンプすると通常より長い距離跳躍できたりする。
   移動距離を稼げるが、落下ダメージを受ける場合が多い。ビヨーン
 ・イベイド
   STを消費し、任意の方向へ跳躍する。
   重量過多時にも使用可能。
   クールタイム20秒くらい。
 ・ハイブースト
   アルティメットスキル。
   キャラクターの攻撃速度、スプリント速度が
   一定時間、劇的に上昇する。

●デッドアイ
  使用には弓を装備する必要がある。

 ・パンクチャー
   貫通矢を放ち、その射線上にいる者すべてにダメージを与える。
   ガードブレイクの効果?
   クールタイム7秒くらい。
 ・ウィークネス
   貫通(刺突、弓矢?)耐性を一定時間低下させる矢を放つ。
 ・ブラストアロー
   MPを消費し、着弾と同時に爆発する矢を放つ。
 ・トゥルーショット
   驚異的な速度と射程距離を誇る矢を放つ。
   放たれた矢は弧を描く事無く、何かに当たるまで直進する。
 ・アローレイン
   アルティメットスキル。
   目標地点に矢の雨を降らせる。
   命中した相手は一定時間スプリントできなくなる。

●デュエリスト
  使用には近接武器を装備する必要がある。

 ・ラプチャー
   前方の敵に強烈な流血ダメージと
   詠唱速度低下デバフを付与する攻撃。 
   クールタイム7秒くらい。
 ・フューリー
   敵の物理耐性と攻撃速度を低下させるデバフスキル。
   キャスティングを必要とし、前方直線上の中距離に飛ぶ。
   効果時間20秒、クールタイム30秒くらい。
 ・ペネレイト
   前方直線上の中距離にいる敵に届く刺し穿つ攻撃。
   短いクールタイムで使用可能。8秒くらい。
 ・バッシュ
   眼の前の敵を殴打し、視界を奪った上に移動速度を低下させる。
 ・狂気の集中
   アルティメットスキル。
   使用すると他のスキルのクールタイムをリセットし、
   さらにMPを一定量回復した上、
   物理耐性とクリティカル率を上昇させるバフを一定時間付与する。
  1. 2014/12/11(木) 23:59:07|
  2. レンジャースキル

エレメンタリストスキル

習得するには町にいるNPCスペルマスターにPPを支払う。
PPがあればいくつでも制限なく習得できるが、
強力なアルティメットスキルは一度に一つしかセット(使用)できない。
「相反するスタンスとの併用はできない」仕様は廃止され、
どれでも同時にセット、使用できる。
使用には杖を装備する必要がある。

●風

 ・サンダーボルト
   中距離射程の雷球を放ち目標に弱いノックバックとダメージを与える。 
   クールタイムほぼ無く連発できる。
 ・調律‐風‐
   嵐を身に纏い術者の雷耐性と刺突耐性を増加させる。
   さらに発動と同時に極短時間、移動速度を上昇させる。
 ・ライトニング
   雷を喚び、直線上の標的を打ち貫く。命中した者の目を眩ませる。
 ・トルネード
   自身を中心に強烈な吹き飛ばし効果を持つ竜巻を発生させ、
   触れた者全てにダメージを与える。
 ・スパークサークル
   アルティメットスキル。
   立ち入った者に継続ダメージを与えるフィールドを張る。
   スキル使用時に短時間の近接攻撃耐性を付与。
   ダメージ反射効果は無くなった。

●大地

 ・コースティックボルト
   敵へ向けて酸の滴を放つ。
   敵に当たる度に目標は酸に対する耐性が低下し、
   より多くのダメージを受けるようになる。
   クールタイムほぼ無く連発できる。
 ・調律‐大地‐
   術者は、スキルレベル25毎に最大5つの抵抗を得る。
 ・アシッドロック
   純粋な結晶化した酸の塊を呼び出して、敵に叩きつけて攻撃する。
   攻撃を受けた対象は短時間防御を行う事ができなくなる。
 ・テクトニックシフト
   あなたの意識はアーゴンの深層部へ達し、
   瞬時に大地を引き裂きます。
   この術は地形かオブジェクトを選択する必要があります。
 ・ハートオブストーン
   術者は岩石に覆われ、再生力が増加し、全てのダメージ耐性を得ます。
   更に、あなたが受けるダメージを跳ね返し、自身の周囲へ放ちます。

●炎

 ・ドラゴンブレス
   一直線に伸びる炎で範囲内にいるもの全てにダメージを与える。
   クールタイム10秒くらい。
 ・調律‐炎‐
   炎を身に纏い術者の炎耐性を増加する。9くらい増える。
   さらに溶岩ダメージに対する抵抗を得る。ノーダメージになる。
   詠唱速度上昇効果もあり?
   効果時間60秒、クールタイム90秒くらい。
 ・ファイアボール
   弾速は遅いが長い射程を持つ火炎球を放つ魔法。
   命中した相手にダメージと共にノックバックを与える。
 ・マグマボム
   着弾地点を中心に
   一定範囲を炎熱で焼き尽くす溶岩のマジックミサイル。
   弾道は重力の影響を受け放射線状に飛ぶ。
 ・ヒートストローク
   アルティメットスキル。
   着弾点から広い範囲の爆発を起こし、
   HPダメージとSTダメージを与える。
   また、着弾地点に燃え盛るフィールドを発生させ、
   立ち入る者にST減少デバフを追加する。

●水

 ・リフリジレイト
   長射程でスピードのある氷弾を撃ちだす。
   命中した相手は足元から凍結し、氷上を滑るように
   移動を阻害される。中程度のノックバックも与える。
   クールタイム10秒くらい。
 ・調律‐水‐
   氷を身に纏い術者の氷耐性を増加。
   さらに物理攻撃を仕掛けてきた相手の攻撃スピードを短時間低下させる。
 ・フロストバイト
   中距離用の攻撃呪文。
   対象の動きを鈍らせると同時に雷抵抗も低下させる。
 ・水の墓標
   水の膜を展開し、敵を足止めすると同時に
   微量のダメージを与え続ける。
 ・ブリザード
   アルティメットスキル。
   広範囲のエリアを攻撃すると共に
   範囲内に存在する者の動きを鈍らせ、
   さらなる追加効果として雷耐性を著しく低下させる。
  1. 2014/12/12(金) 00:29:12|
  2. エレメンタリストスキル

プライマリストスキル

習得するには町にいるNPCスペルマスターにPPを支払う。
PPがあればいくつでも制限なく習得できるが、
強力なアルティメットスキルは一度に一つしかセット(使用)できない。
「相反するスタンスとの併用はできない」仕様は廃止され、
どれでも同時にセット、使用できる。
使用には杖を装備する必要がある。

●生命

 ・サクリファイス
   自身のHPを犠牲にして対象のHPを回復する。
   術者は回復させたHPの40%分を自らのHPから失う。 
 ・コンセクレイト
   回復フィールドを展開し、
   範囲内にいる者全てのHPとSTを回復させる。
   このスキルはマウスボタンを押し続けて発動し、
   マウスボタンを放すと発動が止まる。
   ボタンを押し続けていればMPが尽きるまで使い続ける。
   クールタイム20秒くらい。

   コンセクレイト

 ・リザレクション
   瀕死の相手を瞬時に蘇生する。
 ・ヒールブラスト
   着弾地点を中心に一定範囲内にいる者の
   HPを回復させるエネルギーを撃ち出す。
   弾道は重力の影響を受け放物線状に飛ぶ。
   マウントも回復できる。
   クールタイム10秒くらい。
 ・スピリットリンク
   アルティメットスキル。
   生命の鎖で仲間とリンクする。このリンクが有効な間、
   ダメージを受けた仲間は術者のMPを使用し、失ったHPを回復できる。
   このスキルはマウスボタンを押し続けて発動し、
   マウスボタンを放すと発動が止まる。

●秩序

 ・バーチャスレイジ
   非常に長い射程距離を誇る魔弾を放つ。
   神聖ダメージ。クールタイム2秒くらい。
 ・バスチオン
   守護のオーラを顕現させ、己を害するもの全てに対する防壁とする。
   他者用。自身には使用不可。
   効果時間60秒くらい。クールタイム8秒くらい。
 ・肉体活性
   自分自身のHP、MPの回復速度を高める。
   マナ回復効果をマナボーナス効果に変更。
   回復効果が違う他の回復効果と重複した時に強力な効果を発揮する。
   (食べ物、プライマリスト防具など)
   効果時間30秒。クールタイム65秒。
 ・原初の波動
   対象のHP、MP、STの最大値を一定時間上昇させる。
   神秘耐性にボーナス?
 ・ディバインバリア
   アルティメットスキル。
   守護の防壁を張り、呪文や矢などの遠距離攻撃を防ぐ。
   防壁の内部は外から見えなくなる。

●混沌

 ・狂騒の魔弾
   弾速が速く、射程が長いマジックミサイル。
   攻撃するたびに属性が変化する。
   クールタイム3秒くらい。
 ・縛鎖結界
   扇状に広がる力場内にいる者にダメージを与え、自らの元へと引き寄せる。
   また、呪詛耐性も微量に低下させる。
   このスキルは上下方向に向かって放つ事はできない。
 ・カオスブラスト
   着弾地点に大きな衝撃波を発生させるビーム状の攻撃魔法。
   射程は短いが衝撃波のノックバックは非常に強い。
 ・ソウルイーター
   命ある者に使用した場合、
   対象からダメージを受けるたびに自らのHPを回復する。
   瀕死の状態にある者に使用した場合、トドメを刺す。
 ・パンデモニウム
   アルティメットスキル。
   着弾地点に広がるフィールドに入った者は、
   継続的な暗黒ダメージを受ける。
   パンデモニウムによって生じたダメージは全て術者に吸収され、
   HPを回復させる。また、フィールド内にいる者は
   一定時間スタンススキルを使用できなくなる。
   (コモン以外の通常スキル?)
   盲目効果は削除された。
  1. 2014/12/12(金) 00:36:37|
  2. プライマリストスキル

コモンスキル

習得するには町にいるNPC賢者にPPを支払う。
一部を除いて、装備武器の種類を問わず、
素手、納刀状態でも使用できる。水中でも使用できる。

・ヒールマウント
  癒しの波動によってマウントの体力を回復する。
  セルフヒールをマウントにかけたみたいな感じに徐々に回復。
  HPが回復している間はマウントを収納できないので注意。
  クールタイム3秒くらいなので連発できる。
  マウントのHP回復は
  これ以外にもプライマリストの一部スキルで可能。
・アンバーデン
  最大積載量を一定時間上昇させる。
  効果時間45秒くらい。クールタイム75秒くらい。
  積載量増加+120くらい。

  アンバーデン
  
・ブレイクフォール
  落下速度を下げ、落下ダメージを軽減する。
  ダメージ直接軽減ではなく、
  落下速度をゆるやかにすることで結果的にダメージを減らす感じ。
  スキルを使うと、一瞬だけふわっと落下がゆるやかになる。
  落下して地面につくすぐ手前くらいで使うといい。
  使ってから飛び降りるような使い方はほとんど無意味。
  クールタイム20秒くらい。
・ライト
  暗闇を照らす光球を頭上に作り出す。
  効果時間20秒くらい、クールタイム30秒くらい。

  a_2015033001093260b.jpg

・セルフヒール
  MPを少量消費し、HPの回復速度を高める。
  詠唱時間長め、クールタイム長め。
・マナコンバート
  HPを消費し、MPの回復速度を高める。
・リバイタル
  MPを消費し、STの回復速度を高める。
・ファーストエイド
  STを消費し、HPの回復速度を高める。
・ガードブレイク
  防御した相手に当てる事で、
  短時間防御できなくさせる近接攻撃。
  ガードブレイク系はどれもクールタイム5秒くらい。
・シールドクラック
  防御した相手に当てる事で、
  短時間防御できなくさせる弓矢攻撃。
・バインドボルト
  防御した相手に当てる事で、
  短時間防御できなくさせるスタッフボルト。
・建築物修理
  リペアシャードを所持した状態で
  リペアツールを使用する事で
  建物や船舶を修理するスキル。
  リペアツール装備時に自動的にセットされる。
  1. 2014/12/12(金) 00:42:34|
  2. コモンスキル

豆知識とか

サービス開始から1年、2014年12月現在、
日本運営不在のような状態で、
公式サイトの情報、マニュアル、FAQなどが更新されておらず、
アップデートがあってもお知らせがなかったり、
日本語にローカライズされず英語のままの導入、仕様変更だったり、
情報と実情に相違がある部分が多い。

過疎も進み、いつサービス終了しても別に驚きもしないような状態。
プレイヤー間取引のマーケットも閑散としており、
PvPも一部の町で少人数がデュエルをして遊んでいる程度。
たまに侵略戦もあるが大規模戦闘とは言い難いような感じである。

---

・クライアントをダウンロードできなかったり、
 インストールできなかったり、動作がおかしかったり、
 しょっぱなでつまづく人が多い様子。
 公式サイト自由掲示板でいろいろ同じような報告質問あり。

・Q、なんかクラ落ちしたりする。
 A、ランチャー画面の右上のほうにある
   歯車みたいなアイコンを押して出てくるウインドウの、
   「クライアントファイルの検証」?とかいうのに
   チェックを入れてOK押してみるとよくなる場合も。

・Q、なんかすげーラグい。
 A、チャットなど日本語入力になっていれば
   英数にすると改善される場合がある。

・Q、とにかくなんかよくわからん。
 A、全体チャット/JPで質問してみると、
   たまに返答が返ってくる場合も、ある。

・日本語入力できないことがよくある。
 再起動してみたり、日本語入力IMEをいじってみたり、
 フルスクリーンをウィンドウに変えてプレイしてみたり。
 どうやっても改善されないって人もいる。

・チュートリアルFEATは別に完了させなくてもいい。
 放置しても問題ないし、できるようになってから再挑戦すればいい。

・プレイヤーはサングインという町にちょこちょこいる程度で、
 他の場所はほぼ無人。クラインシティにはいるのか?

・クランに入るといいが、人自体少なく交流募集もなかったり、
 大手クランでもスパイが心配とかで入れてもらえないとかもある。
 かなしいね、さみしいね。

・とりあえずPP7万くらいでまあそれなりの強さ?
 30万でほとんどの能力をMAXにできる?

---

・各職業ロールという仕様はなくなった。
 今はどのスキルでも自由にカスタム組み合わせて使用できる。
 装備も自由がきくようになっている。

・攻撃を当て続けると5発目が必ずクリティカルになる。
 空振りすると0に。

・スキルのキャスティングは納刀キーでキャンセルできる。
 スキルは発動キーを押したままでキャスティング保持、
 放すことで任意のタイミングで発動できる。

・アイテムショートカット設定の所には
 片手武器と盾を一緒にセットできる。

・スキルをセットする丸の左横にある小さな3つのアイコンは
 スキル使用時の挙動を設定するもの。3つともONがいい?

・スキルをセットする丸の右横の小さな円には
 任意の武器をセットできる。
 (スキル使用時に自動でその武器に持ち替える)

・防具の頭と肩の部分は、別の種類の防具でも合わせて装備できる。
 防具ごとに特性があるのでアレンジできる。

・チャット欄にアイテムをドロップすると、
 アイテムマークを発言できる。

・町にいるNPC賢者に話しかけると
 ロール設定変更のクールタイムがリセットされ
 すぐに再設定できるようになる。

 1_20141216161841cd5.jpg
  1. 2014/12/16(火) 16:31:10|
  2. ゲーム内容資料

DAYZ34日目

DAYZちょこちょこアップデートされてるな。
しかしアーリーアクセス詐欺と言われるほどの迷走具合。
話題になった時が最高の時で
後は賞味期限切れになって立ち消えになっていくのかな。
どうなのかな。わからん、わからん。

銃のスコープ単体でも双眼鏡代わりみたいに覗けるようになってる。
なんか手が変だけど。

1_2014122223410859e.jpg

うーん見えなくもない。スコープの種類によっても違うんだろうな。

2_20141222234109588.jpg

かわいい服ゲットで女子力うp!
変態か。

3_20141222234111c3f.jpg

いろんな動作モーションとかあるけど、
頭をピストルで撃つような仕草自殺モーションが追加されてる。
得物を持った状態でそれをすると、、、(ドライバーねじ回し持ってる)

4_20141222234112199.jpg

ブフォwwwまじ死んだww
今までハマったり足折れたりで
ゲーム進行困難になった場合の救済策がなかったから、
これはいい自己リセット方法なのかな。

5_20141222234113aea.jpg
  1. 2014/12/22(月) 23:49:47|
  2. DAYZ
次のページ

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

