ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAYZ的英会話

あPPゼロ奴発見!
チュートリアルしてるのかな?
よわっちいぜー

1_20140601104351756.jpg

サングインPvPerどもがあ恒例の邪魔してやるぜーー
デスピッグきんもーー

2_201406011044077b6.jpg

DAYZのおかげで英語は完璧に堪能になった(嘘
ノラだけがガチ
あラジオ始まった。

3_20140601104402964.jpg
  1. 2014/06/01(日) 10:49:16|
  2. 日記

プログ見てくれてどもです

変な名前ーペネってなんなのー

1_201406031324236a5.jpg

PP38万?!SUGEEEEEEE
さすがシニアだけある。

2_201406031324431b6.jpg

ブログ見てくれてありがとうございます。
DAYZ期待してるんだけどがんばってほしい。
DFもがんばってほしい。

3_20140603132447451.jpg

俺の必殺スタッフボルトくらえやーー
ジャンプ振り向き撃ちってどーやるの?全然できないんだけど。
あんなの使いこなせるなんて相当のPVP廃人だろ。

4_20140603132458503.jpg

!?!
ログインしたらありえない上空の木の枝に引っかかってた。パネェ

5_20140603132503b7f.jpg

それを利用してはるか上空から狙撃。
フハハどこから撃ってきてるかわかるまい。

6_201406031330088b2.jpg

あ鉱夫さんお疲れ様です。
DF経済はこういう地道な活動に支えられてる。
エボーウバガー

7_20140603133007f8d.jpg
  1. 2014/06/03(火) 13:32:03|
  2. 日記

GM発見!

山に山菜取りに行ってたらクマに襲われる。
くそがあやられてたまるかよークマどもがあああ

1_2014060401275626f.jpg

街になんか珍しい防具の人がいるなあー
これが最高ランクマスタリーなのかなーとか思ってたら
よくよく見たら名前がGMだった。
ずーっと無敵印?みたいなのが頭上に付いてるし。
ロウさん今頃何しているんだろうね。

2_20140604012800546.jpg

ちらほら新規さんっぽい人がいるな。
全チャで散々いじめる。
生き残りたかったら誰も信じるな。

3_201406040128012ca.jpg
  1. 2014/06/04(水) 01:33:26|
  2. 日記

まったり散歩

あんまりたいしたことしてない。地図掘りとか。
なんか光ってるのが夜景にきれいだな。でも断る。

1_20140611203722635.jpg

初心者っぽいKが強者っぽいKにからまれてる!今助けるぞ!
(勝手な妄想

2_2014061120372337c.jpg


あぶんじ先輩どもーどもー

3_201406112037240b4.jpg

????

4_20140611203726bae.jpg
  1. 2014/06/11(水) 20:42:12|
  2. 日記

DAYZ21日目

うわあああゾンビーが集まってくるウウゥゥよおオォォ
スポーター銃は銃声小さいのに
他の大口径銃と同じようにゾンビに気付かれ集まってくる。
ゾンビは近接武器で殺すべきだ。

1_20140623215544192.jpg

どこか内陸の町などをさまよう。
いまいちどこだかわからないな・・・。

2_20140623215545285.jpg

地図を開いてマウスホイールスクロールで
地図を拡大縮小できるみたいだ。
まだまだ新発見が多い。マニュアルもなく手さぐりだ。

3_2014062321554814c.jpg

そしてアプデートきた?
斧で樹木類を伐採できるようになっている。

4_20140623215548a86.jpg

おー枝が手に入った。
骨折治療の添え木が手に入りやすくなったってことかな。
対策しやすくなったかこれはいい。

5_20140623215549d7b.jpg

果物系を探せる木もあるようだ?

6_20140623220324903.jpg

木の種類大小によって違いがあるようだ。
大きめの木からは薪がとれるようだ。

7_201406232203255e5.jpg

何度か切り付けるとどどーんと倒れる。森林破壊。

8_201406232203288e3.jpg

焚き木ゲット。ちょっとかさばるスペースをくうね。

9_2014062322032801b.jpg

追加新アイテム発煙筒?ゲット
もったいなくてまだ使ってない。光るのかな?

10_2014062322032959d.jpg

近接攻撃でまたゾンビが倒しやすくなってる。
固くなってたのはバグだった?

11_20140623220923032.jpg

木を探ってリンゴゲット。野イチゴベリーとかも取れる?

12_20140623220925983.jpg

13_20140623220925c06.jpg
  1. 2014/06/23(月) 22:11:21|
  2. DAYZ

DAYZ22日目

複数扉が集まっているような車のドアなど開けるのに、
オープンの表示がどのドアを示してるのかわからなくて
あっちが開いたりこっちが閉まったりして思い通りいかなくて
くそうぜえええええと思っていたけど、
マウスホイールスクロールで選択できるようになってる便利!

1_201406271057460bc.jpg

発煙筒?発火筒?ロードフレア使ってみる。
うおっまぶしっ

2_20140627105747005.jpg

しばらくは燃え光ってるようだ。
仕様なのかバグなのか消火して収納することもできる。
構えてG押せば投げることができる。すごいね

3_20140627105749a1f.jpg

落ちてる本を破って
チラシの裏にしてペーパーにして書き込みできるようになってる。
だからなんだって?

4_2014062710574903b.jpg

スコップやらクワやら地面掘り道具があればミミズを取れるようになった。
釣り餌。しかしどこでも掘れるわけではないようだ?
街中とか舗装近くみたいな整備されてる所は無理なのだろうか?

5_2014062710575150e.jpg

池ドブの水をすくい飲めるようになってる。病気になる?

6_20140627110555f92.jpg

つるはしで岩を砕いて石を取れるようになってる。

8_20140627110557c4e.jpg

あれっ? つるはしでも木が切れた。バグ?

7_2014062711055756e.jpg

石を使って刃物を少しだけ切れ味修復できるようになってる。

9_2014062711055959d.jpg

枝と布でたき火セット作れる。

10_20140627110600247.jpg

作った物がものによっては分解して材料をリサイクルできるようになってる。

11_20140627111318de7.jpg

たき火セットを作ってみる。
持ち運びもできるようだ。4マス四方スロットを食う。

12_20140627111319d43.jpg

地面に現れるたき火跡のようなもの。

13_20140627111321147.jpg

石を組み込むことでよりよいたき火セットにできる?

14_2014062711132299b.jpg

マッチを手に持ってることで点火できる。

15_201406271113240d4.jpg

おおーたき火ができた。でも肉も何もないので意味ない。
濡れた服とかが早く乾く??

16_201406271119004e8.jpg

フレンドがログインしてるけど
全然いる場所が違って合流できそうにないので、
死んでリスポーンすれば運がよければ近くに出るかな?

17_20140627111901861.jpg

結局別の日に合流できる。
PINGのよいサーバは夜にはほとんど満員になっているので、
誰もいないような重めのサーバに入んだけど、
初期化されてアイテムも何も無くなったりつらい。
でもそんなにラグとか重いって感じはしない。
ただ接続状態が悪くなって切断されたりとかがある。

18_201406271119032c7.jpg
  1. 2014/06/27(金) 11:22:33|
  2. DAYZ

DAYZ23日目

家屋を散策していると誰か死んでる。
落ちたあとにゾンビにやられたのかな?
遺品をいくらかいただく。

1_20140628221945e9e.jpg

! 釣り針を持ってた! ありがたくいただきます!

2_20140628221945c61.jpg

発火筒をつけて夜の世界をさまよう。

3_20140628221948dfc.jpg

うおっゾンビきたあ
筒を地面に投げ捨てつるはしで応戦。
夜の世界は恐ろしい。危険度倍増。

4_201406282219493c8.jpg

藪から野イチゴみたいの探し当てて食う。
あまり腹の足しにはならなさそうだ。

5_2014062822194992d.jpg

お珍しく日本サーバが立ってる。しかしハードコアサーバだ。
どう違うのだろう?
アップデート来てから検証プレイする人が多いのか
PINGの良い所はみんな満員だなあ。

6_201406282220138fa.jpg

誰か死んでいる。
初期キャラみたいな何も持ってないな。
ハードコアサーバは一人称視点のみ三人称視点はないみたいだ?

7_201406282220166d9.jpg
  1. 2014/06/28(土) 22:32:20|
  2. DAYZ

DAYZ24日目

最近ダークフォールやってない。何となく遠ざかってる。
やっぱ運営がちょっとあれだよなと思う。
広告宣伝しないし、あまりやる気がない?もう消滅なのかな?
欧米サーバのアップデートも導入されないし、
起動ランチャーの情報が更新されてないとか、
公式サイトのマニュアル項目が全然歯抜けで見れないとか、
ローカライズ翻訳とかする人がいないのかな?
もうそんなことにも予算を労力をかける気がないのかな?
大体ダークフォールDarkfallでググっても
公式サイトがひっかからないってどうなってるんだろ?
いろいろ言うのも、個性的ないいゲームなのに
過疎って残念だなあと思ってるから。
運営のやり方でもう少しどうにかなりそうだけど。
これも需要の問題市場原理、求められてないものだからかな?

---

デイジーぼちぼちやってる。
矢を作ってみた。なんか装備姿が変な感じだな?
脇にはさんでる?矢が肩突き抜けてるし。

1_2014063020383504b.jpg

ふうむ。

2_20140630203838f17.jpg

牛いたーー
肉よこせえええ殺すウウゥ

3_20140630203839189.jpg

包丁で解体。軟骨がうめーんだ軟骨がァ

4_20140630203841cd0.jpg

めちゃ牛肉が出たやばい持ちきれない。
牛皮も取れたけど大きすぎて持てなかった。

5_20140630203841b60.jpg

雨が降ってるので空き家の中でたき火を起こし焼肉。
だんだんとアイコンが赤くなってくる。温度を表してる?
あれ肉をあんまり置けない。
石などを組み合わせてたき火を改良すると
たくさん肉を焼けたり早く焼けたりするんだろうか?

6_20140630204427ad1.jpg

肉やけたあああうんまあああああああい
まじ5分くらい放置しておかないとできない。
しかも放置しすぎると焦げてしまうらしい?
待ちきれなくってちょっとだけ生焼けで食べちゃって口が変な味がする。

7_20140630204428836.jpg

あれ斧がぶっ壊れた。木を伐りすぎたんだ。
石ころを砥石代わりに刃物を手入れするのも
ちょっとだけしか状態回復しないし、1回だけしかできないようだ?
もうこの斧だめだ。でもゾンビをブン殴るのには使える?

8_201406302044297b2.jpg

なんか景色が白けてくるなあと思ったらやっぱり病気になってた。
さっきの生焼け肉が原因だ。
アプデ項目に薬で食中毒治るって書いてたので飲んでみるけど
即効治るわけじゃないようだ。
食事水分をしっかりして体力を保持していれば
時間をかけてだんだんとよくなるようだ。

9_20140630204431f08.jpg
  1. 2014/06/30(月) 20:52:18|
  2. DAYZ

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

