ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダークフォールを始める

始めてみる。
フリーPKフリールートの殺伐世界。
始めてからしばらくたつので
撮り貯めた画像を使って思い出しながら書いていく。

手違いでキャラ作成時の画像などを消してしまったので、
ゲーム開始チュートリアル世界からの絵だ。

a.jpg

日韓共同サーバーなので、
韓国勢による全体チャット荒らしが横行。
大量のハングル文字、独島は韓国の領土!、aoi sora daisuki などなど。
のちに韓国勢は日本側全体チャットに入れない仕様になる。

b.jpg

チャットの名前の前に赤文字がついてるのがGM。
オープンベータ期間だけあり頻繁に現れて質疑応答する。
ふぁっくネタがわかるとは年齢がバレる。

c.jpg

チュートリアルをこなしながら進んでいく。
黄色い矢印の方向に行けばいいのかな?
左の赤い四角は画像加工してるわけではなく、
何かしら不具合で、チュートリアル解説ウインドウがこんななってる。
(たぶん自分のPCのスペックがバカだからこうなってるんじゃないかな)
だからどうすればいいかさっぱりわからないんだけど、
公式サイトのチュートリアル動画ガイドを1000回見て暗記してるので無問題。

d.jpg

チュートリアルMOBを倒し戦闘方法などを学ぶ。
食事効果? ムシャムシャリ

e.jpg

ズンズン進んでいきます。
何なんだ?! ドラゴン!?

f.jpg

あなんかある。光ってる。

g.jpg

気味の悪い像に囲まれたポータル? 触ると・・・

h.jpg

どこかへ飛ばされた。
どうやらチュートリアル世界から抜け出したようだ。
ここからが本番!
お、重い・・・、パソコンがぶっ壊れる。

i.jpg

  1. 2014/01/14(火) 17:37:58|
  2. 日記

始まりの街をさまよう

チュートリアル世界から飛んできた街。
(この飛ばされる街は人によっていくつかの候補からランダム)
MAP画面を開き見てみる。
ここがどこなのか、そして世界はどれだけ広いのか、
この時はまだまったくわからない。

とりあえず左側の丸アイコンを全部選択、
いろんなものが表示されるようにする。
転々と見える赤い四角はやはり不具合のようだ。
普通はここに各施設(作業台など)のアイコンが表示されるらしい。
普通に表示されているアイコンと表示されないアイコン、
違いはなんなんだろ?

左上の指示チュートリアルFEAT
(クエストみたいなもん?何々しろ、っていうのを達成すると
PP(経験値みたいなもの。それを自分でいろんな能力に割り振って
キャラクターを成長させる)を貰える)
をやりつつゲームの感じをつかんでいこう。

a_201401141749233b5.jpg

うぃずおん奴らがいるようだな。

b_2014011417492566c.jpg

ふんふん、この頭上が光っているのがNPC商人などかな。
ほか職人やら賢者やらいていろいろ扱っているようだ。
しかしNPC相手のアイテム売却取引は非常にマズい。安い買い叩かれすぎ。

c_20140114174928695.jpg


そのへんの木を木こりしつつチャットで情報集め。ふん、ふん

d_20140114174930600.jpg

木切ってたらキモイの出た。ウジュウジュル

e_20140114175005b4a.jpg

つるはしで岩を削ってみる。
採取作業は自動なのでやることなくてチャットがはかどるね。
よくチャットでしゃべってる人は採取奴隷の人が多い。

f_201401141750070a7.jpg

いろいろ生産活動をする作業台も渋滞混雑。トンカンもみもみ
開始当初は込みすぎて人込みで身動き取れなくなったりしてた。

g_201401141750109e7.jpg

  1. 2014/01/14(火) 18:12:17|
  2. 日記

チュートリアルFEATをこなす

初心者用FEATをこなしながらうろつく。
MOB討伐FEAT?
自分が行ったことのない場所はMAPでも真っ暗で見えず
モンスターがいる場所も自分で歩いて探さなきゃならない。
街の近くにそれらしき場所が。
人がたくさんだ。倒されたMOBの墓がいっぱい。
倒すも収奪も早い者勝ちだ!

a_20140114184712637.jpg

のりものをてにいれたぞ!
なにこの牛? 量産萌えゲーの正反対をいくキャラデザ。さいこー!!

b_201401141847158c8.jpg

荷物預け所バンク前はいつも大混雑。K(韓国人)多すぎィ!
始めたばかりで全てを失うのはまれによくある。

c_20140114184718b38.jpg

鍛冶場で作業。韓国人わいせつすぎだろ。

d_20140114184721f36.jpg

韓国人多すぎて発狂。日本人は俺一人しかいないのか。

e_20140114184737fd2.jpg

パーティーを組めというFEAT。
ひきこもりひとみしりぼっちにはつらい試練だよ。
やさしい人が助けてくれるありです。さすがドラゴンボーン

f_20140114184740441.jpg

お次はポーション作り。生産活動に励む。もみもみ

g_20140114184743c40.jpg

  1. 2014/01/14(火) 19:02:01|
  2. 日記

まだ最初の街うろつき中

街の中央部に何かエレベータのような昇降装置があったので乗ってみる。
たかーいいい景色ー

a_2014011422502033d.jpg

登るとやっぱり飛び降りたくなるよねー
うひょおおおおお玉ひゅん

b_20140114225022abc.jpg

水の中に落ちたのでなんともない。
でも息継ぎしないとやばい。ゲージが呼吸がどんどん減っていく。

c_2014011422502606f.jpg

死んだことないので、死んだらどうなるのか溺死してみる。
ゴボゴボォ

d_20140114225029fe8.jpg

血だらけで初期位置に戻された。
やはり荷物からっぽだ。初期武器しか残ってない。

e_20140114225246d99.jpg

死んだ場所に戻ると、自分の墓が残っており、
持っていたアイテムも全部そこに残っていた。
しかしこうなると誰でも取ることのできる状態。残ってたのは幸運だった。

f_20140114225251c3b.jpg

釣りでもしようかな。

g_20140114225254157.jpg

ここは街にある下水道ダンジョンの入り口。
中の映像は撮ってなかった。皮資材調達場所。

h_20140114225258ed9.jpg

  1. 2014/01/14(火) 23:32:18|
  2. 日記

近場をうろつく

街の外をうろついてみる。
MOB沸き場で何かやばそうなメッセージが!
近くで強めのMOBが出ると
こういうメッセージが表示されるようだ。

a_20140115183911ae5.jpg

おうなんかでかそうな奴が沸いとる。

b_20140115183914400.jpg

どりゃあっメッチャ固い!
周囲の人と協力してなんとか倒す。
ここはセーフエリア安全地帯なのでPK気にしないでいい。

c_20140115183917200.jpg

うろついていると違う街を発見!
なんかキモイ像がある。ここは、ホワイトクロウの街かな?

d_20140115183920358.jpg

ここはゾンビー沸き場みたいだ。
開始当初はどこのMOB沸き場も大混雑で獲物の取り合い。
なんか個性的な人がいるな。体ミドリだしトサカついているし。

e_201401151840007c1.jpg

ショベルでそのへんの地面どこでも掘り返すと根菜などがとれる。
そういえば掘りといえばやたらホモネタ流行った時期があったな。
なんだったんだ。

f_201401151840028b2.jpg

釣れたぞッ!大漁だッ!
ネタにマジレスありがとう。スルーされるのが一番悲しいからな。

g_2014011518400537e.jpg

  1. 2014/01/15(水) 18:52:23|
  2. 日記

チャットがはかどるね

サービス開始直後恒例のチーターが猛威をふるう。
ありえない加速野郎ででたーとチャットで報告すると
GMロウさんが即対処。

a_20140115191300810.jpg

しかし不当BANだ!と
言葉のちょっとおかしい人が抗議にやってくる。
なんなんだぜ?どういうことだぜ?

b_2014011519130294c.jpg

c_20140115191304421.jpg

スタート直後の大混雑で、
一部地域でログイン障害などが発生。やばいね

d_2014011519130691d.jpg

ジャガイモげっとー!
真っ黒だよ。表示がバグってるんだ。
たまにこういうランダムアイテム取得オブジェクトが
道端そのへんに落ちている。

e_2014011519132101a.jpg

変なキモイ石像のある所にやってきた。
モンスター沸き場みたいだ。みんな戦ってる。

f_20140115191325dc0.jpg

トロールだ! ぶったおしてやるぜーー

g_20140115191328d2a.jpg

あれっポン酢さん? まさかね

h_201401151913303c3.jpg

  1. 2014/01/15(水) 19:30:27|
  2. 日記

外の世界へ飛び出す時だ

検証作業おつかれさまです。

a_20140115195143c59.jpg

湖の底に大きな像が。
いろんなロケーションがありうろついていてあきない。
あさっそくRMT奴沸いてる!最高品質Gold~

b_20140115195146c2b.jpg

いろいろうろついてたどりついた場所以外に
まだ別の街があるらしい。
そろそろ安全圏を飛び出し危険地帯へと向かう時だ。
アイテムをすべてバンクにあずけて出発だ!

c_201401151951498ce.jpg

ぐわあーっ!
無法世界の洗礼!

d_20140115195152d92.jpg

なんか街?なのかな?のような場所が。
例のクランで占領するって所なのかな?

e_201401151952085cc.jpg

うおっまぶしっ
ここは積雪地帯だ!雪山に登るそこに山があるから。

f_2014011519521185d.jpg

クマーきたーーTUEEEEE!
熊は生きたまま人間を食う

g_2014011519521482c.jpg

おっ?!なんだここは?
これが噂に聞いた野良バンクってやつかな?
街ではない荒野のど真ん中にバンクとバインドストーンが。
旅の中継ポイントにできるね。
でもその利用者を狙うPKたちもいるらしい。こわいね。

h_20140115195218ce3.jpg

  1. 2014/01/15(水) 20:04:29|
  2. 日記

各地を散策

自キャラアップ。
ヒューマン男初期顔?
いろいろいじれるみたいだったけど面倒だった。
モヒカンにしときゃよかった。原色肌にしときゃよかった。
キャラデザイン変更課金出すべきだ。

a_20140116182751acc.jpg

引き続きまだ見ぬ世界をさまよいMAPを明らかにしていく。
なんかどこかでヤバそうな奴が出たみたいだ。
なんだかうす暗いね。夜か。
この世界の時間は何時だか確認できないみたいだけれど、
ゲーム内1日が現実3時間??
(枯渇した資源回復が3時間らしく、1日で復活するってことか?)
2時間昼で、朝やけ夕やけが15分づつ、夜が30分くらい?
そんな感じな気がするけど、どうなんだろう?
(ゴースト系のモンスターなど昼間には出現しない奴もいる)

b_20140116182754cd7.jpg

誰かの墓を発見!
つりざおとかが残ってて拾ったような気がする。
釣りの最中にPKされたのかもしれない。

c_20140116182757b26.jpg

なんかエレベータが動いてる。
あの上の高いとこに何かあるのかな?

d_201401161828013ff.jpg

落っこちたりしながら上に行ってみると
何やら建築物のようなものが。
近づくと何か出てきて一瞬で殺される。PKめ!

e_20140116182838c85.jpg

トドメをさされて街に戻されるとわああああああああああ
世界の地面がなくなった!!?
街の建物や街路樹などがどんどん上空へと遠ざかっていく!
なんだこりゃあああああああああ

f_20140116182841e6c.jpg

自分がどこか知らない所へと落下しているんだ!
惑星まで見えるしどこだよここ。亜空間へとブッ飛ばされたんだ。
3Dゲームにありがちなテクスチャすり抜けバグってやつだ。
落ち続けてどうしようもやりようがないのでリログしたら直った。

g_201401161828452da.jpg

  1. 2014/01/16(木) 18:48:45|
  2. 日記

安全圏でおちつく

無法地帯散策をひとだんらくして安全圏でまったりプレイ。
日本語うまい韓国の人?いた。
ダークホールたのしもう~

a_20140116191307184.jpg

まだスタートからまもなく、全体チャットもにぎやか。

b_20140116191310494.jpg

各地を転々としまた新たな街にたどりつく。
ここは火山地帯の街みたいだ。溶岩ドロドロ木も燃えている。
MOB狩りPTを狩るPT募集ってなにそれこわい

c_20140116191314af7.jpg

コボルト沸き地帯で狩りかな。

d_20140116191317cc4.jpg

戦利品いらないものをリサイクル。
袋でまとめるといい感じなことを覚える。

e_20140116191411d2a.jpg

チート報告にGM獅子奮迅の大活躍。
チーターしねー

f_201401161914141c8.jpg

g_2014011619141649c.jpg

クマー地帯で狩り! 
クマ強い!血がー!いでえよー!

h_20140116191420bfe.jpg

うおーなんじゃこりゃーなんか降ってきたあーっ
これがアローレインって技かっかっこいいぜーー

i_20140116191424cff.jpg

  1. 2014/01/16(木) 19:35:17|
  2. 日記

拾った物は俺の物

シャベルで穴掘りしてふらふら歩いていて
ふとかばんを見たら
貴重なアイテムルーンストーンをなんでか持ってた。
ログを確認するとどうも穴掘りで出るようだ!
危険地帯をフラフラしていたので慌ててリコール帰る。
無事でよかった。

a_20140116195620f61.jpg

街の近くをふらふら歩いていたら
墓があって漁ってみると大量の装備アイテムを持っていた!
うひょおおおおおおおお
安全圏なのになぜ死んでお墓に??
ちょっと気がとがめたが韓国の方だったようで
ハングル文字の名前で全然読めないし返しようもないよね!
俺のもんだあああああヒャハー!

b_20140116195624acf.jpg

拾った物の中にはいい装備も入っていた!
さっそく装備させていただく。どもです!

c_20140116195627d3b.jpg

回復させろやコラ!無差別マウントヒールテロ!
俺はnice guy
あれなんかPPが変だな?多すぎだし。
なんか時々新しい古いの画像が混ざっちゃってて
時系列通りになってないみたいだ。仕方ない

d_20140116195630bad.jpg

新装備でクマにリベンジ行ったら人多すぎて
乱獲クマ絶滅状態だった。あらら

e_20140116195736f93.jpg

あっ誰か死んだ。
今だッ俺の蘇生攻撃くらえやー!

f_20140116195740851.jpg

別の狩場に行ってみるもここも大混雑だ。
殺しすぎ墓多すぎ。墓掃除(剥ぎ取り)しろよ!

g_201401161957451c8.jpg

くそ道ふさぐんじゃねーよくそがあー
街中いやがらせ陰湿Kどもがあーふぁっきゆー

h_2014011619574887c.jpg

  1. 2014/01/16(木) 20:09:29|
  2. 日記
次のページ

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

