ダークフォールプレイ日記

Darkfall Unholy Wars プレイ記録 とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAYZスタンドアロンやってみる

興味をひかれてしょうがなかったサバイバルアクションを
PC新調した機会に始めてみた。

http://www.4gamer.net/games/202/G020289/20131217012/

1_20140418185900bd7.jpg

「28日後」みたいな世界にほっぽり出される。ワクドキ

2_201404181859005ce.jpg

生存するために物資を探す。
ゾンビだけじゃなく、飢餓や病気でも死ぬようだ。
この缶詰は傷んでるようだ。
英語だがなんとなくわかる、なんとかなりそうだ。

3_201404181859028cc.jpg

座礁船のような所があったので、
雨宿りついでに調べてみる。
(雨にびしょぬれのまま薄着でいたりすると病気になったりする)

5_2014041818590337b.jpg

うおおおお腐ってないトマト発見!
まじうれしいーー少しだけ空腹を癒す。

6_20140418185904fce.jpg

なんかいる。
ゾンビ・・・じゃないプレイヤーのようだ?
銃を構えてる!?
とりあえずあいさつジェスチャーしたけど問答無用で撃たれた。
DAYZの洗礼。ひどい

7_20140418191120bb9.jpg

やめろよー何にも持ってない初心者だよおおおおて感じを
動きで表現しつつ逃げてたら止めはさされず見逃された。
重傷だ。布きれで止血。

8_2014041819112120e.jpg

かなり画面がぼやけてきた。重症だかなりやばい。
あっ誰か死んでる?
荷物を漁ってみるがめぼしいものはなし。

9_20140418191122a16.jpg

なんか足を踏み外して落っこちて死んだ・・・。チーン

10_20140418191123965.jpg
  1. 2014/04/18(金) 19:19:14|
  2. DAYZ

DAYZ2日目

再プレイ開始したら
スタート地点(ランダム)がいきなりゾンビだらけだった。ヒイー
自暴自棄になって殴り合いを挑むが
何か武器がなけりゃやっぱり素手じゃ無理だ。
しかし意外にすぐに殺されるわけじゃなく
それなりに耐えられるみたいだ(出血や骨折になるとやばいが)。

11_20140418191125b90.jpg

チーン。南無~
リスタート

12_20140418192341376.jpg

おっなんかある。
今度の開始地点は大きな街が近いようだ?

13_201404181923442f1.jpg

海も泳げるね。当然ずぶ濡れになるけど。
雨降ってるしおんなじことだ。

14_201404181923459d5.jpg

文明的建造物廃墟にたどり着いた。港湾都市かな?

15_20140418192346c08.jpg

おっ他のプレイヤーがいる。
みんな初期状態みたいだな。敵意はありませんよとあいさつ。

16_201404181932559aa.jpg

腹這いになってる人がいた。ハーイなにしてるんですか~?

17_20140418193257584.jpg

うん? なんか殺してくれって叫んでる。
さっきの這ってた人かな?
ああなるほど、足が折れて歩けないのか。
(初期状態だしさっさと死んで再スタートするってことか)

18_2014041819330018d.jpg

ボグッバキッメシャッ撲殺。
ふうー初めて人を殺っちまったあーでも意外となんてことないな。
(むしろ人助けだしな)

19_20140418193300e19.jpg

あら服を着替えたら透明バグになった。α版だしな。

20_20140418193301fa6.jpg

なんかバグってコントロールが利かなくなって
倉庫の通路から落っこちて足が折れて
ほふく前進しかできなくなった。
なるほどこれはつらい。

21_20140418194245262.jpg

さっきの人のように自分も再スタートしようと
高所から落ちて自殺しようと試みるもうまくいかず、
なんとか港まで這いずって行って
素っ裸で海に飛び込み溺死。チーン
なにこのゲームくっそおもれえwww

22_201404181942467b3.jpg

23.jpg
  1. 2014/04/18(金) 19:49:29|
  2. DAYZ

DAYZ3日目

なんだこのゲームはおもしろすぎるやめられん。
でも3D酔いするーつらいー
バールのようなものを手に入れたぞ!

25.jpg

だんだん要領がわかってきたぞ。物資を収集。
おージュースと、、、横のは水筒かな? これは便利そうだ。

26_2014041820041420e.jpg

こ、これはー! 銃ゲットーー!
でも弾がない。残念

27_201404182004151c7.jpg

ペプシのようなものwww

28.jpg

いろいろ見つけて身に着けると
タイトル画面の自キャラに反映されていく。
なんか強そうだな。

29_20140418200419922.jpg

物資をたくさん持てるバッグに
ショベル(殴りつけ用)手に入れたぞ。
だんだん充実してきた。
こうなると死ぬのがだんだん怖くなってくる。
失うものは何もある。

30.jpg

さっきからなんか具合の悪そうなメッセージが出る。
どうやら病気のようだ。
この時はまだ理解してなかったけど、
どうも腐った果物などをどんどん食べていたから
食中毒になったみたいだ。
普通の果実の状態良い~悪い、
そして腐った果実の状態良い~悪い、2通りがあるようだ。
状態のとこの表示しか見てなかった。
確かに見た目がちょっと傷んでるっぽかったね・・・。

31_201404182011576cd.jpg

なんかだんだん目がかすんできたぞ。
たくさんのゾンビに追いかけられ逃げ回る。
ハアハア

32.jpg

病気による体力低下とゾンビの攻撃による傷で死亡・・・
まじサバイバルつらいーゾンビこわいいいいいよおおおお

33_20140418201200131.jpg
  1. 2014/04/18(金) 20:21:41|
  2. DAYZ

DAYZ4日目

くっそおおおおむかつくううゾンビどもがあああ
俺のギャラクティカマグナムをくらえやーー(死亡)
まじ28週後の世界

34_20140418202630acb.jpg

35_20140418202633702.jpg

もう何回目かわからない再々再々再スタート。
死ぬのが普通。
おっ幸先よくバッグを見つけたぞ。

37.jpg

銃発見!

38.jpg

そして最強近接武器消防斧ゲット!
あーでもまたなんか画面が白けてくるし。

39.jpg

あーまたSICKだくそ
(この時まだなんで食中毒になるのか理解してない)

40.jpg

もうだめだ。
ペンと紙があったので遺書を書く。

41.jpg

くそがあああああこうなったら
一匹でも多くのゾンビを道連れにしてやるくそがあああ発狂
キレたいじめられっ子状態

42.jpg

今回は銃弾もあるぜしねゾンビどもがああああ
しかし銃声を聞いたゾンビがさらにワラワラ集まってくる。
銃は対人用? ゾンビは斧で楽勝。

43.jpg

あれ? なんかだんだん景色色が戻ってきた?

45.jpg

うおおおおおSICK治ってるうううううううれしいいいいいい
食事水分を十分にとって過度の疲労をしなければ回復するようだ
俺は生きてる!!

46.jpg

食中毒を乗り越えゾンビ死体山を築いた俺はまた一段と成長した。

48.jpg
  1. 2014/04/18(金) 20:41:48|
  2. DAYZ

DAYZ5日目

しかしα版なのでいきなりワイプ?されたりする。
何度でも蘇るぜさながらゾンビのようだぜ俺は。

49.jpg

ゾンビに追いかけられてる人助けたら
仲間?がどんどん来てバンバン撃ち殺されたつらいー
ゾンビを殺してただけなのによおーひどいぜーー
まじ殺伐世界
ボイスチャットがついてるから
なんかボソボソしゃべってるのが聞こえるけど
英語だしわからん

50.jpg

51.jpg

ふう、飯でも食うかな。
缶詰類は開ける刃物など持ってないと食えないから
初期に拾っても食えなくってつらい。
通りすがりの人に余った物資を提供したり
少し慣れてきて余裕が出てくる。

52.jpg

そしてゾンビに襲われる人助けたら
また2人がかりで殴りかかってきた。
んだよくそどもがああああああああ(ブチギレ
殴られまくってどうせ死ぬだろうから
斧を振り回し暴れまわる。
装備差でこっちが生き残ったハアハア
倒れたところを執拗に斧で切り刻む。
(死んでなくて昏倒してるだけの可能性もあるので
確実に止めをさす)

53.jpg

血出すぎ画面ほやけまくり致命的な傷を
あきらめずにやってたらなんと回復できた!
俺はまだ生きてる!!

54.jpg

十分な栄養を摂取し危機的状態から一転健康体に。
でも雨でずぶ濡れだね。
それに大けがの後遺症なのか
ずっと足が痛いの表示が出る。
移動に不都合はないようだが?痛み止めが必要だ。
後から骨折を治すアイテムを使ったら治った?
骨折ではなかったように思うんだけどよくわからん

55.jpg

装備も充実してきたし街から離れ山野の道を歩いてみるかな。
地図を見るといろいろ別の街などあるようだ。
(街の名前読めないし地図の見方現在地もわからん・・・)

56.jpg

57.jpg

しかしこの後
線路の鉄橋?からうっかり足を踏み外しあっさり転落死。
せっかくの装備がああああああああアホすぎる・・・・
  1. 2014/04/18(金) 21:05:14|
  2. DAYZ

DAYZ6日目

DAYZに夢中でダークホールしてない。
海上戦争イベント始まったんだっけ。見に行きたいな。

DAYZ内で異文化交流。どもーどもー

1_20140420214334e22.jpg

落ちてる紙にメッセージを残す。俺はまだ生きてる。

2_20140420214335baa.jpg

集合住宅の廃墟?
中は入り組んでるがアイテムはほとんど落ちてないようだ。

3_20140420214338e5b.jpg

天気いいなー。気候で明るさもだいぶ違うな。

4_20140420214340027.jpg

何度も殺されてはリスタート。
なんか走ってきたーーゾンビ?!と思ったら
ゾンビに追われ必死で逃げてる人だった。やばし
武器も何もない。

5_20140420214342b21.jpg

ウリヤアアアやってやるウゥゥ
なんとか殴り殺したけど
出血と消耗でどうしようもないので海に入水死。
やっぱり何か得物がないと無理があるな。

6_201404202153091ed.jpg

異文化文化交流食料をプレゼント。
英語意味わからなかったけど
後で調べたらなにやら銃の弾が欲しかったのかな?
銃と弾の組み合わせで使えたり使えなかっりだから難しい。

7_20140420215311f4d.jpg

戦いで傷ついたら
安全な所に行って包帯で止血だ。

8_20140420215313db6.jpg

空き家を漁ってたらいきなり背後から殴られる。
逆襲してぶち殺す。くそがあー
まだスパウンしたての初期型だったようだ?
斧で奇襲されたら殺されてた。

9_201404202153127c5.jpg

VIP奴らがいるのか? 日本人ぽい名前が結構多い。

10_20140420221403824.jpg

あれなんだろ? 牧場のような所のようだ。
大きな街から離れ山中の村落のような所を転々とし
結構長い間生存していたが、
開けた海辺に出て歩いていると
突然ブシュブシュブシュと何発も銃声がして暗転死んだ。
情け容赦ない殺人者まじこえー
反撃もできず意味もわからないまま死んだ。

11_20140420221405129.jpg
  1. 2014/04/20(日) 22:26:56|
  2. DAYZ

DAYZ7日目

いくらでも復活するぜ。
なんか町中銃声するなあと思ったら死体だ。
死体漁りしてみるけどめぼしいものはない。
殺された攻撃の衝撃で
持っているアイテムが傷んでしまうことが多い。
アイテム目当てなら恐喝したほうがいいのか。
気になりながらも周囲を散策して歩き、ふと後ろを振り向くと
ライフル構えて立つ人が一瞬見えたあと真っ暗になった。
怖すぎる・・・
無言が一番怖い。脅されたほうがまだましだ。

12_201404202232581c1.jpg

あ日本人だどもーどもー

13_20140420223259f6d.jpg

このゲームボイスチャットがついてるようで
(どうやるんだかわかんないけど)
向こうの声は聞こえてくる。
一緒に探索しますか。

14_201404202233011a2.jpg

調子おかしくってリログしたらもう一人の自分を見た。
ドッペルゲンガーを見た者は死ぬ。

15_20140420223302a89.jpg

この後別の人たちにも遭遇。なんか人多いな。
やっぱりアイテム沸きの多い大型の街は人が集まる。

16_201404202233049dc.jpg

人のいなくなった廃墟街で
傍若無人にふるまう人間たち。
寺院を冒涜。俺らは神なんて信じねえぜヒャハー

17_20140420225315daa.jpg

ゴロゴロ転がる方法を教わる。
www
これでいくら狙撃されてもよけれるだろうな。

18_20140420225318adf.jpg

包帯止血って他の人にしてあげることもできるんだ?!
へーへーへー3へえ
いろいろ教わる。

19_20140420225318829.jpg

なんだかずっと這ってる人がいたので
多分骨折だろう、貴重な回復アイテムを使ってあげる。
骨折などそう治るわけないけどそこはゲーム。
モルヒネを打つと治る仕様。
もしくは布と木で添え木?を作り使うと治る。
他人を殺すだけでなく助けることもできるんだねー。
輸血点滴して体力回復とか除細動器とかもあるらしい。
(しかし輸血は血液型ちゃんと調べてやらないと即死らしい
変なとこリアルだな。)

20_201404202253216eb.jpg

だんだんとゲームにも慣れてきた。
その立ち姿はもはや歴戦の勇士の佇まい。
物珍しいライダージャケット落ちてたので着用。
できるだけ長く生きてやるぜ!

21_20140420225322135.jpg
  1. 2014/04/20(日) 23:03:18|
  2. DAYZ

DAYZ8日目

以前会った人と偶然再会する。一緒に遊びますか。

1_20140423145740dea.jpg

STEAMでフレンドとかできるらしい。
あと外部チャットみたいのもできる便利。

2_20140423145739069.jpg

何か撃ったり逃げたりの騒動に遭遇する。
流れで屋上から向こうの人影を狙撃する。

5_20140423145743cd1.jpg

見に行ってみると何も武器等持っておらず
どうも逃げてた側の人を撃ち殺してしまったようだ。;;
その後他の死体を見つけたり銃を持ったプレイヤーがチラ見えたり
恐怖に慄く。そして別の人とも出会い行動を共にする。

6_20140423150441efb.jpg

そして移動中突然現れた人に背後から鍬で殴られ
あいさつしようとするもそのまま殴り倒されて死亡。
偶然にもリスポーン場所が死亡地点のすぐ近くだったので
いくらかの装備を回収できる。
友好示しても穏便にすむとは限らない。なんてひどい世界。

7_201404231504432b1.jpg

おお、また誰かと遭遇して何やらもめているようだ。

8_20140423150444ecd.jpg

フレンドリィみたいだ外人さん。
ていうかボイスチャットで普通に英語で会話してるこの人すごい。

9_20140423150445235.jpg

外人さんがどっか行くようで地図持ってるってことだから
ついて行くことに。みんな速えぇ。

10_2014042315044740f.jpg

途中で回線状態が悪くなってバグったのでリログ。
戻ると自分のドッペルゲンガーがいたので殺処理する。
アイテム取れる。これデュープできるんじゃないのこれ。

11_2014042315144727c.jpg

完全にはぐれた。
電波塔?あそこ行ってみるか。

12_20140423151451799.jpg

近くに空港?滑走路みたいのがあった。

13_201404231514512b2.jpg

あー死んでる。他の人もバグって落ちたとか言ってた。
ありがたく遺留品をいただくヒャハー

14_20140423151453800.jpg

あっ
だよねーそうなるよねー
アイテムいろいろ手に入れたぜひゃっほーいと喜んでたら
窓のとこにチラリと人影が見えてあいさつした瞬間撃ち殺された。
死体なんか漁ってたからバチが当たったんだ。

15_2014042315210160b.jpg

自分にAED除細動器使ったらショック死したwww
自分の死体を眺める。

16_201404231521031db.jpg
  1. 2014/04/23(水) 15:24:12|
  2. DAYZ

DAYZ9日目

DAYZ少しアップデートあったみたいだ。
英語なので当然詳細はわからず。
なんとなくわかる部分も。
新しいアイテムがいくつか追加されたようだ。

1_20140425221143b45.jpg

そして近接攻撃の威力がかなり落ちたようだ。
最強消防斧ならゾンビ一撃だったのが
何発も殴らないといけなくなった。
うまく頭を狙えば1~2発で倒せる。
ゾンビザコが一気に存在感を増してきた。これでこそゾンビだね。
誰かゾンビに襲われてたけど助けることができず。;;
複数相手は銃じゃなきゃつらい。

3_20140425221146c62.jpg

てうか、なんか暗くね? まさかして夜実装?!

6_2014042522114708d.jpg

これも新アイテム双眼鏡か。

8_2014042522114767a.jpg

覗いてやるぜえーくそがあー

9_20140425221150817.jpg

ドッギャーン
とても遠くまでよく見えますね。<@><@>

10_2014042522180758d.jpg

うおっ暗っ! まじ真っ暗夜になるんだ?
懐中電灯系もあるけど暗闇ゾムビ怖いし、
殺人鬼がいたら明かりなんて絶好の的だよね。
夜は身を潜めて休むに限る。

11_20140425221808efc.jpg

12_20140425221810965.jpg

朝が来た。
しかしフレンドリイに挨拶して殺されたり、
中国人?の人をジェスチャーで笑わしたりいろいろあったけど
スクショ撮れてない。肝心なところとってない。
自動録画ソフトが必要か。

13_20140425221812c9b.jpg

眺めのよいビルの上から野原に立ち尽くすゾンビを処理。
狙撃きもちいー

14_20140425221814ac5.jpg
  1. 2014/04/25(金) 22:24:08|
  2. DAYZ

DAYZ10日目

ほとんどDAYZ日記になってる。

通りすがりの完全武装奴に
後ろ手手錠されて散々嬲られた挙句殺される。
はうーひどいよねー

1_201404272151278f9.jpg

近くにリスポンした。
惨殺された自死体を眺める。
アイテムはどれも損傷していて回収できる物はないな。

2_20140427215128c5b.jpg

近くをうろつくと死体発見!
どうやらさっき自分を殺した奴のようだ!
彼もまた他の誰かに襲われ殺され奪われたのだろうか?
ざまああああああああああ因果応報ってやつだな。

3_20140427215130df1.jpg

落ちていた新武器クロスボウゲット!かっこいー
でも拳銃より弱いので奪い取られず放置されたのかな。
(でも銃声とかない無音武器なのでそれがメリット)

4_20140427215133060.jpg

人多いなー。
大体一つのサーバーで30人がMAXだけど
たまに40人とか100人とかもあるようですね。
遠く海外のサーバーはピングーがひどい。

5_2014042721513309f.jpg

ゾンビーに追われてる人がいたので助けて
銃を持ってないようなのであげる。自分はどうせあまり使わないし。
近接攻撃だけがガチ。
おーシェーシェーありがとー?中国語はxiexieって書くのか。
thxみたいな感じかな?勉強になるなー。

6_20140427220033ae6.jpg

雨がひどくって雨宿りしてたらやばそう奴らが来たやばい。
とりあえず友好的態度でいたら即殺されないだけよかった。
持ち物を差し出したら死なずにすんだよかった。
無用な争いしないに越したことはないよね。

7_20140427220035f59.jpg

ゆーつべのKIWOさんの動画くそおもろい。
人間が一番恐ろし面白い。
完全武装日本人クズ男、初期非武装外人女を襲うが・・・↓

  1. 2014/04/27(日) 22:05:25|
  2. DAYZ
次のページ

カテゴリ

日記 (158)
モンスター (9)
ウォリアースキル (1)
レンジャースキル (1)
エレメンタリストスキル (1)
プライマリストスキル (1)
コモンスキル (1)
ウォリアー防具 (1)
レンジャー防具 (1)
エレメンタリスト防具 (1)
プライマリスト防具 (1)
片手武器、盾 (1)
両手武器 (1)
弓、短剣 (1)
杖 (1)
マウント (1)
船 (1)
資材 (2)
エンジニアリング、建築 (1)
錬金術 (1)
ダンジョン (1)
街NPC (1)
課金アイテム (3)
不具合 (1)
ゲーム内容資料 (5)
その他資料 (1)
DAYZ (44)

最新記事一覧

月別表示

ブログ内検索

リンク

広告

